大空を見上げよう

4月21日、グラファーズのメンバーから「Fly for ALL #大空を見上げよう」というイベントが行われるとのメールが入りました。

イベントはエアレースパイロットの室屋義秀さんが、大空に『ニコちゃんマーク』を描くものです。

せっかくなので写真を撮ろうと思い立ち、事前に、相模原市が12時20分、大和市が12時26分であることや高度3000mで直径1Kmの『ニコちゃんマーク』を描くことなどを調べました。しかし、正確な場所がわかりません。

相模原市と大和市、両方の上空が見渡せる開けた場所として町田市役所の屋上から写真を撮ることにしました。

実際に始まってみると、事前に見当をつけた方角とは違いましたが、何とか写真を撮ることができました。

相模原方面

相模原方面はJR横浜線の東なので、実際には町田市の上空ですね。

大和市方面

大和市方面は、ちょっと形が崩れてしまいました。

いずれも風に流されて1分ほどで消えました。

最近は暗い話題ばかりなので、こんなこともあるといいですね。このイベントについてもっと知りたい人はイベントの公式ホームページをご覧ください。動画もあります。(JT)

https://path-finder.co.jp/flyforall/


このブログの人気の投稿

4年ぶりの「暑気払い」

「まちカフェ!」に出展します

東京ジャーミイへ下見に行ってきました