ムクドリの子育て

小さな幸せを見つけました。

1週間前より、隣家の窓の戸袋にムクドリがつがいで枯れ草や小枝をせっせと運び巣作りを始めました。 


昨年も始めましたが私が2階の窓に近づき目が合うと、危険を感じたのか途中で巣作りを止めてしまい戸袋に戻りませんでした。
同じつがいかわかりませんが今年は姿を隠し、カーテン越しに観察しています。 

これから卵を産み雛を育てるのでしょう。
小さな生き物も子孫を増やす為に健気に飛び回る様子を観察し心が和み、小さな幸せを感じる春です。(TI)

このブログの人気の投稿

4年ぶりの「暑気払い」

「まちカフェ!」に出展します

東京ジャーミイへ下見に行ってきました