「楽しい農園」は2021年末で、いったん活動を終えます

2021年7月15日、この日は12人のメンバーでの農作業でした。

枝豆の収穫、大根の収穫、みょうがの収穫、キュウリ・ミニトマトの剪定、摘心、誘引、追肥、収穫をしたあたりで雲行きが怪しくなり、雨に降られたので、急遽、作業を終え、帰り支度をしました。

ミニトマトの収穫

ミニトマトの摘心と誘引

 

収穫した枝豆


ミョウガの収穫


収穫したミョウガ

急な雨に降られました

三輪緑山の耕作地の借地契約が2021年末で終了することになりました。このため、2013年3月の開始から約9年で『楽しい農園』は、いったん活動を終了します。 

契約していた農地がなくなるのは残念ですが、これから別の場所を見つけ、これまでと同様の楽しみを続けたいと考えています。(JT)

このブログの人気の投稿

4年ぶりの「暑気払い」

東京ジャーミイへ下見に行ってきました

「まちカフェ!」に出展します