お天気に恵まれて~楽しい農園


12月8日の楽しい農園は、前日の雨が嘘のように良いお天気に恵まれ、12名が集まりました。今日は昼食を準備する調理チームを紹介します。調理チームは3人から4人。いつも前日に買い出しを済ませ、当日は農作業の始まる10時から調理を始め、12時には皆が揃って食事できるように準備を整えます。この日はハヤシライスとコーンスープの献立でした。農園の片隅でカセットコンロを使って調理します。2台のカセットコンロのうち、1台の火力が弱いというハプニングにもめげず、おいしい料理ができあがりました。



農作業は、一本ネギの追肥と土寄せ、ほうれん草の間引きと追肥、土寄せと一部収穫、春菊の一部収穫、ニンニクの追肥と中耕、長芋の収穫、大根の収穫でした。(JT)
長芋の収穫。傷つけないよう1mほど掘ります。

収穫した長芋

ニンニクの追肥、土寄せ

このブログの人気の投稿

4年ぶりの「暑気払い」

「まちカフェ!」に出展します

東京ジャーミイへ下見に行ってきました