南大谷子どもクラブの夏祭り


31日は町田市にある南大谷子どもクラブの夏祭り。じゃおクラブは、今年も工作コーナーに出店しました。

リクエストに応えてバルーンアート製作中


今年の出し物は、バルーンアート、竹笛、万華鏡、CD独楽、吹き矢でした。11時半にお祭りはスタート。お昼を過ぎたあたりから、子供達が押しかけてきました。
一時は、バルーンアートが二人がかりでも追いつかないほど。ありがたいですね。中でもネズミが一番人気でした。

じゃおクラブのブースは大盛況

竹笛はいつも人気です



竹笛と吹き矢も人気のある工作。いろいろな種類の笛があるのが気に入ってもらえたようです。

万華鏡作り


おかげさまで、昨年を数段上回る盛況ぶり。出店ブースの中で最後までお店を開けていました。

竹馬やポックリも準備


こうして、小さなお客さんを相手に楽しく半日を過ごしました。じゃおクラブにとっては、子どもたちとのふれあいも大切な機会です。(JT

このブログの人気の投稿

4年ぶりの「暑気払い」

「まちカフェ!」に出展します

東京ジャーミイへ下見に行ってきました