冬野菜が育っています~楽しい農園~

 

久しぶりの投稿になりました。読者の皆さん、ごめんなさい。

 

126日(日)、この日は新しいメンバーも含め17人が集まりました。

予報では晴れでしたが、この日のお天気は曇り、それでも、比較的暖かかったので農作業が進みました。

コロナ禍の中、マスク着用での作業が続きますが、野菜たちは元気に育っています。

 

ダイコンの収穫

こちらは辛味ダイコン

シュンギクの収穫。今夜は鍋にでもしましょうか。

ホウレンソウの間引き。ニンジンも間引きしました。

もちろん間引いた野菜は持ち帰ります。

長いもの収穫は穴を深く掘らないといけないので大変です。

スナップエンドウは芽が出る前に霜よけの笹を立てます。

この他に、ハヤトウリの植え付けの準備と椎茸の栽培のためにほだ木を準備し、さらにブロッコリーを少々収穫しました。(JT

このブログの人気の投稿

4年ぶりの「暑気払い」

東京ジャーミイへ下見に行ってきました

「まちカフェ!」に出展します