「楽しい農園」を再開

新型コロナウイルスの感染に伴う自粛要請を受けて、約2か月にわたって自粛してきましたが、じゃおクラブ多摩・田園も緊急事態の解除と共に少しずつ活動を再開しています。


朝礼の時も間隔をとって


キュウリの誘引

67日、この日は「楽しい農園」の定例開催日。昨夜の雨が嘘のように晴れました。13人のメンバーが集まりました。活動の再開とは言え、自粛前のようにはいきません。全員がマスクを着用し、間隔をとって作業しました。


枝豆の土寄せ・追肥

ゴウヤの支柱建て


すいか、かぼちゃのネット外し、追肥、草しき

ダイコンの花

残念ですが、花の咲いたダイコンはおいしく食べられないので整理しました。モンシロチョウやスジグロシロチョウが来ていたので、蝶々には良かったかも。

この日はランチもなし。今後、コミュニケーションを取りやすくするため、LINEのトークルームへの参加をお願いしました。

こうして、皆で一緒に汗を流し、11時半頃に解散しました。(JT)


このブログの人気の投稿

4年ぶりの「暑気払い」

「まちカフェ!」に出展します

東京ジャーミイへ下見に行ってきました